« 手紙 | トップページ | 美味しかったものメモ にじゅういち »

2010/02/11

No Man's Land

No201002111_2
日曜日、No Man's Landを観に、フランス大使館に行ってきました
一般公開は2009年11月26日から2010年2月18日まで 入場無料
遠くからこの作品が見えた時テンションあがりました

No201002112
この入口の作品が一番好き

ここまで辿り着くのに、駅から徒歩6分のはずが1時間弱かかりました
坂を登ったり、下ったり、THE方向オンチ
でも、どうせ迷うだろうなと思っていたので、のんびりてくてくと来たことのない土地をぶらぶら徘徊しました

No201002113No201002114
左:このバイク某N氏のかと思うくらいまんまなんですけど
右:PASSEPORT 入場無料だけど、これを買わなきゃいけないので、正確に言うと、入場料500円ですね

No201002115
回回回回

No201002116
マリオ好きにはたまりません

No201002117
儚い 淡い 危うい 

No201002118
No201002119
腱鞘炎になりそう 指紋がべったりついている作品はその作家の息が感じられる

No2010021156
野外作品のイス

No2010021110
No2010021111
千切りにされた紙が敷き詰められている

No2010021112
ここから物語がはじまりそうで、終わりそうで

No2010021117
窓に描かれた絵

No2010021118
No2010021119
No2010021120No2010021121
赤と白と青

No2010021122
POP

No2010021124100No2010021125200
一方通行 デジデジ

No2010021129100No2010021130
SETSUMEい は USHIロ です

No2010021126100100No2010021127200_2
ぎんざ の ガソリンスタンド は きんえん +×+×+×+×+×+×

No2010021128300No2010021131400200
GiNZA です/でした
この人の作品好きだなあ ひらがなとカタカナの形が好きなんだろうな あらゆるものを記号として見ている

No2010021132
窓を覗くと

No2010021116
透明な家のようなもの

No2010021133100No2010021134200
トイレから飛び出た水色の線

No2010021136
いしころ ころ ころ ○○○ ○ ○ ○○ ○

No2010021137100No2010021138200
No2010021139
大好きなHIROMIX この部屋で長い間ぼーっとしてた

No2010021141
No2010021142
No2010021143
No2010021144No2010021145
この世界観に溺れて 彷徨ってた まぼろしの、よう  

No2010021146200No2010021148300
オレンジの糸の飛行機

No2010021150
いろえんぴつ だいしゅうごう ぐにょーん

No2010021151
へたうまのドローイングが大好物

No2010021152
亀と

No2010021153
子鹿

No2010021154
瑞々しい 夢

No2010021155
ライブペインティングしたのかな?

No2010021157
またまた 三宅信太郎 の絵

No2010021158
赤い部分をある一点から見ると、、、

No2010021159
じゃーん 
これ、肉眼で見ようとするとどうしても遠近感が出ちゃって違和感あるんだけど、ファインダーを通すと見事に窓が出現!これは興奮したっ 

No2010021160100No2010021161200
こういうシンプルに非日常を表現したものが好き

No2010021162
No2010021163100No2010021164200
脳内の糸がこんがらがった

No2010021165
No2010021166
来場者皆でちぎったバスケットボールがプリントされた紙 他者がいてはじめて完成する作品

No2010021167No2010021168
No2010021169
松井えり菜はGEISAIで賞をとってから至る所で見るようになりましたね この展示好き 今は亡き野田凪を彷彿とさせる

No2010021170
No2010021171
うつくしい けど 残酷

No2010021172No2010021173100
No2010021174100
カレーと、クラムチャウダーと、ケーキを食べました

No2010021175
あまりにも良かったので某N氏を呼び出しました 
作品より建物に興味しんしん丸だった(汗 焼却炉の中見て大興奮(汗 それ、作品じゃないから(汗

居心地が良くて、4時間くらいいました

帰りに見た風景 この写真のような無作為なアートも好きです

おわり

|

« 手紙 | トップページ | 美味しかったものメモ にじゅういち »

Art」カテゴリの記事

コメント

三宅シンタロウさんの自転車の写真が後ろの風景とシンクロして一つの作品のようですね。
この手法の作家はいるのかな?私は見たことないので新しい表現に出会えた感動がありました。

投稿: 通りすがりの小人 | 2010/02/11 09:44

ありがとうございますm(__)m

投稿: みずえ | 2010/02/12 20:14

PCで久々にネットつないだら。
この展示すごい素敵。
行きたかったなー。
明日行こうと思ったら休館日・・・(><)残念。

今上野の都美術館で東京都公立学校美術展無料でやってるから、
もしよかったら見て見て♪
教え子も出てるし、小~高までの子供のパワーがいっぱいです(^^)

投稿: gotmark | 2010/02/16 18:50

この内容で無料なのはすごいと思った(^○^)♪

教え子のも無料なんだね☆

投稿: みずえ | 2010/02/17 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手紙 | トップページ | 美味しかったものメモ にじゅういち »