« チェルシーホテル | トップページ | トウキョウソナタ »

2010/02/02

三鷹の森 ジブリ美術館

Jiburi201002021Jiburi201002022
昨日、三鷹の森 ジブリ美術館に行ってきました

Jiburi201002023Jiburi201002024
左:入口 右:トトロと

Jiburi201002025
想像と違った
各作品の家がそのまま美術館になってて、キャラクターどーんみたいなのを想像していたけど、
実際は、アニメーターになりたい人にはたまらないかんじ?原画がたくさん展示されています

Jiburi201002026
美術館内は残念ながら撮影禁止でしたー
外観と庭の写真は撮っても良いとのこと

Jiburi201002027
この猫すっごい見たことあるんだけど、何の作品か思い出せない

Jiburi201002028Jiburi201002029
月曜日だったのに、人、人、人
入場制限かけなかったらどうなってしまうのでしょうか
子供と外国人の方が多かったです

ふわっふわの猫バスが展示されててさ、そこに子供がたくさん群がっててさ、わたしも猫バスの中入りたかったけど、大人だから我慢しましたよ
あーあ、大人ってつまんない

Jiburi2010020210Jiburi2010020211
かわいい、ジジ

Jiburi2010020212
どーん 屋上に、巨神兵

Jiburi2010020213
これは見応えがありました
巨神兵と、映画「ちゅうずもう」と、ストロボが照射されて動く立体アニメーション(ネコバスの足の動きがすごかった!)が良かったです

Jiburi2010020214Jiburi2010020215
左:ゆでたまごカレー 右:野菜カレー oh!INDIA

Jiburi2010020216Jiburi2010020217
吉祥寺をぶらぶら 
パルコに行ったり、ロフトに行ったり、marimekkoに行ったり、元祖仲屋むげん堂に行ったり、 商店街行ったり
ゲーセンで見つけたエヴァの立体マウスパッド ちょっと欲しい(笑

_mg_2372568x378_mg_2620568x378
ハンモックカフェ マヒカマノ

ハンモックで ゆーらゆら
久し振りにカフェに行ったけど、まじ、飲み物が高い チャイで750円は高い

オサレ空間の窓から見えるソープランド6000円の文字

Jiburi2010020218
雪だああ さーむーいー

Jiburi2010020219
以前頂いた、貝が底に入ってるキャンドルに火を灯した
火がついた瞬間に予想とは違う発色 元は薄いピンク 甘い香りが部屋に充満
勿体無くて使えなかったものを使う時期が来た
押し入れの奥に大切に閉まっていた宝物たちを表舞台に出そう

|

« チェルシーホテル | トップページ | トウキョウソナタ »

Art」カテゴリの記事

コメント

ケータイで見れなかったから、こっちに見に来たよ♪
そうそう、巨神兵! すごー
これ見てみたいの〜

私たぶん、○ィズニーより夢の国!て思いそう。

投稿: まちゃこ | 2010/02/02 22:57

巨神兵は見応えあり(^人^)

ディズ○ー規模のジブリワールドがあったらすごいことになりそうだ☆

投稿: みずえ | 2010/02/03 08:01

私もネコバスに入って遊びたかった・・・
そのときほど子供に嫉妬したことはない(笑)

投稿: D学ゆみ | 2010/02/03 15:53

ね(´ω`)

投稿: みずえ | 2010/02/03 22:19

ぎゃははーコメント欄で
プチ同窓会が開かれているー。

ハンモック、2人で行ったら
1つのハンモックに2人で座るの???

投稿: みつなべや | 2010/02/07 23:22

プチ同窓会(笑

ハンモックは一人一つだよーん
店内写真撮影禁止で、この写真はホームページのひっぱってきた
こんなかんじだけど、実際はテーブルひとつを囲むように二つのハンモックがあるのだ┗(^o^)┛パーン

投稿: みずえ | 2010/02/08 05:00

┗(^o^)┛パーン
┗(^o^)┛パーン
┗(^o^)┛パーン
┗(^o^)┛パーン

投稿: みつなべや | 2010/02/09 01:30

( ̄ー+ ̄)

投稿: みずえ | 2010/02/10 05:32

こんばんわ!
ジブリ美術館は最高ですね!
あ、ちなみに「風の谷のナウシカ」の「巨神兵」ではなくて
「天空の城ラピュタ」の「ロボット兵」です(笑)

投稿: 竜眼寺文蔵 | 2010/04/18 21:06

こんにちは!

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪

投稿: 竜眼寺文蔵 | 2010/04/30 19:55

あれま!!!
「天空の城ラピュタ」の「ロボット兵」でしたか!!
ごっちゃになってました(笑

投稿: みずえ | 2010/05/06 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーホテル | トップページ | トウキョウソナタ »