« おと な り | トップページ | コヨーテ・アグリー »

2010/06/04

蒼井優展 「うそっ。」

Aoi201006021
奈良美智を求めて清澄にあるTomio Koyama Galleryに向かった

都営大江戸線で練馬から清澄まで行く
新宿を通り越して六本木を通り越して汐留を通り越して月島を通り越して…遠いなあ
電車で清澄まで行くのは東京都現代美術館で行われた「YES オノ・ヨーコ」展以来6年ぶり

しかし、電車に乗って遠くに行くときの読書はたまらなく好きだ
今読んでいるのは伊坂幸太郎「ラッシュライフ」

Tomio Koyama Galleryに一人で行くのは初めてなので案の定迷子になる
地図を持っているのに何故迷う
地図が読めない

あじさいが綺麗に咲いていた

Aoi201006022
建設中のスカイツリーが遠くに見える

Aoi201006023
後光が射している

Aoi201006024Aoi201006025
全く逆方向の東京都現代美術館まで行ってしまった
わたしの方向音痴もここまでくると芸術の域まで達していると思う

Tomio Koyama Galleryまでエレベーターで上がり、扉が開く
こどもの顔の大きな立体作品が空間を支配していた

「お客様」

(あ、エレベーターの扉閉じ忘れてた)

「本日は休廊日となっております」


Aoi201006026
絶望とはまさにこのこと ここまで来るのに3時間(方向音痴、そしてリサーチ不足の自分が悪い)

Aoi201006027Aoi201006028
Aoi201006029Aoi2010060210
ツイッターで一部始終を実況中継 モカが渋谷にいるというので落ち合う
一緒に蒼井優展 「うそっ。」へ

Uso201006041Uso201006042
蒼井優展 「うそっ。」 http://www.parco-art.com/web/factory/index.html

会 場:PARCO FACTORY パルコファクトリー 渋谷パルコ パート1 / 6F
期 間:2010年5月27日(木)−2010年6月14日(月)10:00am - 9:00pm

※会期中無休
※入場は閉場の30分前まで
※最終日は6:00pmにて終了

入場料:一般500円 学生400円(小学生以下無料)
※とびだす眼鏡付

悩んだあげく、結局装苑を買ってしまった(引っ越しの予定があるのであまり本を増やしたくない)
写真集「ダンデライオン」と「トラベル・サンド」は部屋のインテリアになっている
表紙を眺めるだけでしあわせなきもち 高橋 ヨーコ さんの写真が好き

Aoi2010060211
撮影OKでした あと、靴を脱いで見るので穴があいている靴下注意

Aoi2010060212
Aoi2010060213
Aoi2010060214Aoi2010060215
Aoi2010060216Aoi2010060217
3Dメガネをかけて見ると、靴に踏まれてる蒼井優と髪の毛ぐるぐるの蒼井優が飛び出します
他のやつはへたくそな写真じゃわかりにくい

Aoi2010060218
モフモフリボンケーキ 1Fのカフェmophにて 期間限定

Aoi2010060219
かわいい

蒼井優が好きすぎる
「リリイ・シュシュのすべて」と「花とアリス」と「フラガール」と「クワイエットルームにようこそ」と
「ハチミツとクローバー」と「百万円と苦虫女」と「TOKYO!」の蒼井優は天才


そして、ファイブミニのこのCMが好きです ダブルあおい最強

|

« おと な り | トップページ | コヨーテ・アグリー »

Art」カテゴリの記事

コメント

わたしの存在をみじんも感じないんですけど(笑 あはは。変な意味じゃないよ。
なんかこうやって見ると、すごい素敵だね。あたしのカメラには色めがねのおかしな女子がふたりしかうつってなくて、
文化祭の写真みたいだったんだけど(笑

投稿: もかこ | 2010/06/04 20:10

あ、なんかよく言われるセリフだ。
誰と行ってるの?とかも言われる。

わたしのブログほんとメモ的だからな。
散文。

残念ながらモカの写真おもいっきり逆光だったよ(××;)
ツーショット誰かに撮ってもらえば良かった。

投稿: みずえ | 2010/06/05 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おと な り | トップページ | コヨーテ・アグリー »