Music

2011/11/10

クラムボン@両国国技館

Unko20111103100Kokugikan2011111110
左:ドレスコードは白 
ファッションリーダーみつなべやを意識して頭に蹴鞠を乗せようと思ったらうんこっぽくなってしまったという罠
右:早めに行ったのにすでにグッズ売り場は長蛇の列

Kokugikan20111
meng changを撮るきゃつらを撮る

Sumou201110031100Sumou201110032
に〜し〜、きゃつら川〜 ひが〜し〜、けんけん山〜

Kokugikan20112
苦楽無凡座布団に座りながら歩くきゃつらとmeng chang

Kokugikan20113
苦楽無凡座布団はバッグにも防災頭巾にもなる優れものなのです 
いくこ氏にそれを教えてもらう前から防災頭巾になると分かってたmeng changさすが 

Kokugikan20114
きゃつらのスカイツリー土産 スカイツリーワッフル、かわいい 3人でおいしくいただきました

Ikuko201111031Ikuko201111032
@ooo195ooo haradaikuko より


セットリスト
1.シカゴ
2.パンと蜜をめしあがあれ
3.ドギー&マギー
4.ジョージ
5.GLAMMBON
6.波よせて
7.はなさくいろは
8.コントラスト
9.便箋歌
10.ナイトクルージング
11.あかり from HERE
12.KANADE Dance
13.GOOD TIME MUSIC
14.はなれ ばなれ
15.サラウンド
16.NOW!!!
17.バイタルサイン
18.Re-Folklore
アンコール
19.312
20.ある鼓動
21.tiny pride
22.雲ゆき


ひとりで二階席だったんだけど、席間違えて座ってたという罠
(国技館に行くのは3回目なのに……1回目はConnect '07 @KOKUGIKAN、2回目は大相撲 一月場所 七日目
男の人に指摘されてチケット照らし合わせたら番号同じだったから重複してる? とお互い思ったけど、よく見たら、
中央なのに東のその番号の席に座ってたという……顔から火ふいた、笑ってごまかした、ごめんなさい(ぺこり

二階の中央のその席は見晴らしがよく、目に入る人々がみんなほんとうに白くて圧倒された
白い服をスクリーンがわりにして映像は音楽にあわせて踊った 国技館が巨大なスクリーンになっていた
つまりはわたしたちがいてはじめてこの国技館ライブは完成したということ

ミトの言葉をかりるなら「ベスト・オブ・ベストのライブ」だった



Clammbon - ジョージ (George)



312 (a song dedicated to all the victims of east Japan great earthquake)


ミト、「312」間違えまくってましたね 
隣にいたおんなのこたちが「ピアノの発表会か」というつっこみを入れていて笑ってしまった

Arukukodo2011
川内倫子(写真・映像・編集)による「ある鼓動」DVD 国技館のみで限定販売 限定1000枚 No.0861
No.0110 No.0195 No.0310 の人がうらやましい

Kokugikan20118
国技館周辺の飲食店はどこもかしこも上半身白の苦楽無凡座布団を持った人たちで埋め尽くされていた
「おっぱい」を焼くきゃつら おっぱいはじめて食べたけどおいしかった

Kokugikan20115
ボウッ ホルモン奉行きゃつらが全部焼いてくれました meng changとべにこは食べるだけ〜 ひひひ

Kokugikan20119100Kokugikan201110200
左:カラオケで熱唱中のクラムボン帰りの人々  右:meng chang 苦楽無凡座布団アピール

Kokugikan201111
上半身白で苦楽無凡座布団持ってる人たちの連帯感ぱねえっす

Kokugikan20116
そして、夜は更け

Kokugikan201112
サプライズ大成功  Happy Birthday kkkatsura  このケーキ、まさかの24人前 3人しかいないのに、笑

Kokugikan201114
きゃつらスマイル 包丁持ってる手がこわいけど、笑


キリトリ✂-------------------------✂-------------------------✂-------------------------✂-------------------------


Miraikan201111041_2
次の日は、meng chang、きゃつら、えぬし、べにこの4人で日本科学未来館

お目当てはプラネタリウム作品「暗やみの色」
音楽: レイ・ハラカミ 詩: 谷川俊太郎 ナレーション: 原田郁子

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

闇は光の母
光がなければ目はなかった
目は光の子供

目に見える物が隠してしている目に見えぬ物
人間は母の体内の闇から産まれ故郷の闇へと帰って行く
束の間の光によって世界の限りない美しさを知り
心と体に潜む宇宙を目が休む夜に夢見る

いつ始まったのか私たちは
誰が始めたのか全てを
その謎に迫ろうとして 目は見えぬ物を見る術を探る

Dark Matter

目に見えず耳に聞こえず しかもずっしりと伝わってくる重々しい気配のような物
そこから今もなお産まれ続けている物がある

闇は無ではない
闇は私たちを愛している
光をはらみ光を育む闇の その愛を恐れてはならない

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Miraikan201111043_2
日本科学未来館、楽しみ尽くすには1日じゃ足りない

Miraikan201111044
大人の影遊び

Miraikan201111045
孫きゃつら「オラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれー!」

Miraikan201111048
meng chang、べにこ、きゃつら  にこ、にこ、にこ

Miraikan2011110411
サイエンスギャラリーカフェ 13種類のサイズのテーブルと椅子

Miraikan201111049300Miraikan2011110410400
不思議の国のきゃつら

Miraikan2011110412
地球ボックス タイ風肉みそごはん おいしかった

Miraikan2011110417
meng chang、きゃつら、えぬし  もぐ、もぐ、もぐ

Miraikan2011110413
えぬしときゃつらの密会を激写するmeng changを激写

Miraikan2011110418
キャッツラ・アイ

Miraikan2011110419
キャッツラ・アイ、地球を救う

Miraikan2011110431
「しのぶ石」大人気 最後の「しのぶ石」をゲットしてテンションマックスのえぬしa.k.a. 石森忍  

Miraikan2011110429100Miraikan2011110430200
蒲田に移動 歓迎(ホアンヨン)本店 
羽根付き焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、蒸し餃子、スープ餃子、炒飯、などなど たらふく食べました

Miraikan2011110420
meng changを見送り、泣 きゃつら、えぬし、べにこでキチムへ  国技館、科学未来館、キチム、いくこ祭り

Miraikan2011110421
キチムに行くのは2回目(はじめてキチムに行った日のブログ

Miraikan2011110428100Miraikan2011110426200
Miraikan2011110423300Miraikan2011110424400
かわいいアイテムがいっぱい

Miraikan2011110427
おなかいっぱいだったから ざくろジュースだけいただきました

それから井の頭公園に行って、縁のからあげ食べた 残り2個のからあげを3人で分け合って食べた


キリトリ✂-------------------------✂-------------------------✂-------------------------✂-------------------------


Amechan2011100Amechan2011200
meng changにもらったパパブブレのあめちゃん 
ねこを光にかざすとシルエットが緑に光り、目は黄色に光るのだ、すごい

Soukasenbei2011051Soukasenbei2011052
Soukasenbei2011053Soukasenbei2011054
左上:こうして見ると、うちのキッチンカフェっぽい(自画自賛、笑  
ベトナムで買った目が良くなるらしい蓮のお茶を飲む
その他:きゃつら、草加せんべい焼き体験デビュー 手際良くてびっくり ほんとうはベテランだべ


その後、IKEAでカートいっぱい買いまくり、コストコでピクルスとたまねぎを盛り盛りにしたどでかいホットドックを
食べたきゃつら
えぬしツアーは楽しんでいただけたでしょうか?


meng chang、きゃつら、クラムボンちゃん、どうもありがとう スペシャルたのしかったでーす


キリトリ✂-------------------------✂-------------------------✂-------------------------✂-------------------------


Mikyon201111051Mikyon201111052
Mikyon201111053Mikyon201111054
Mikyon201111055Mikyon201111056
さかのぼって、みきょん東京出張の巻 

H&Mに行って、FOREVER21に行って、コリアンタウンに行きました
韓流ドラマにひそかにはまってるうちら、コーヒープリンス3号店を激写

韓国料理初体験のみきょん、辛過ぎるトッポギと生マッコリに撃沈 おもしろすぎる
高校のときから変わらないかわいいおしりでした(完全なる身内ネタ 


キリトリ✂-------------------------✂-------------------------✂-------------------------✂-------------------------


Akkannbe2011110401
次の日、BVLGARIに指輪を預け(刻印をしてもらうため)、伊東屋を1階から9階までぶらぶらし、
アインシュタインがあっかんべーをしているポストカードと、
全裸のジョン・レノンが服を着たオノ・ヨーコに抱きついているポストカードを買い、
前日行ったばかりのFOREVER21(前日は新宿、この日は銀座)にまた行ってピアスを大量に買いました
えぬしは葉っぱのピアスをたくさん買ってました インテリアにしようと目論んでいるようです

Omake291111052Miton201111051
フィンランド用に買ったくつとミトン 飛行機の中で読もうと、群ようこ著「かもめ食堂」も買いました 
オーロラを撮る練習もしなくちゃ フィンランド、たのしみです

|

2011/08/24

SONICMANIA

Sonic20111
ソニックニワカのべにっこがソニックマニアに行ってきました

Sonic201125
れ い ん ぼ う
 
Sonic201126
ポテトとからあげにチリソースをたっぷりつけたのと、辛すぎるタイラーメンと、野菜がたくさん入ったおいしいケバブと、
おいしいおいしいサムライジェラートを食べた(木いちごのなんとかと、ベリーのなんとかがほんとうにほんとうにおいしい)

Sonic201127
この下でジベタリアンになって食べた

Sonic20113
並んで並んでやっとこさ手に入れたビール ぷ、はー

Sonic201101
見たアーティスト
1、BOOM BOOM SATELLITES
2、PRIMAL SCREAM
3、808 STATE
4、UNDERWORLD
5、A-TRAK
6、VITALIC

Sonic20112
ひゅー

Sonic201123100Sonic201124300
な、ん、と 女性オンリーの休憩室があった メイク直せるし、着替えられるし、寝っ転がれる 誰もいなかった
床に寝てる人いっぱいいたけど、こんなところもあったのよー

Sonic201122
UnderworldはRez/Cowgirlからスタート


Underworld - Rez/Cowgirl (KCRW 2011)


・Underworld Setlist
01. Rez/Cowgirl
02. Pearls Girl
03. Everybody Jack
04. Always Loved a Film
05. Push Upstairs
06. Between Stars
07. Spikee
08. Two Months Off
09. Scribble
10. Dark Train
11. King of Snake
12. Born Slippy Nuxx


Sonic20116
ぱーてぃーぴーぽー

Sonic20119
Underworld COOOOOOOOOOOOOOOOOOOL!!!!!!!!!!!!!!!

Sonic201110
ぐに ぐに ぐに の 音 の とき

Sonic201111
ピ コ ポ コ の 音 の とき


Underworld - Born Slippy .Nuxx

Sonic201113
肩車から見る景色にぶっ飛んだ 無数の掲げられた手が黄金に光って稲穂のようだった

Sonic201114
感動、興奮、歓喜が渦巻く その、中にいる 少し、上からまわりを見渡す 伝染して、膨らんで、爆発した エネルギーの洪水 

Sonic201116
それは、写真におさめられるはずもなく、映像でもだめなんだ 
目で、この目で、肌で、この肌で、感じる それをそのまま伝えられたらいいのに

Sonic201121
朝の5時まで人々は踊り続けた

Sonic201119
幕張メッセから見えた月

Sonic201128
椅子に、床に、階段に、駐車場に、そのまま、何も敷かずに寝た少年少女は再び元気に会場へと向かった


|

2011/08/11

WORLD HAPPINESS 2011

Happy20111
大江戸温泉物語の駐車場に車をとめ、無料シャトルバスで駅まで行き、そこから電車で夢の島へと向かう
YUKIちゃんTシャツ着て、テンション高め ひさしぶりにアイラインをひいた

Happy20112
南国ロード 本当に本当にこの日は暑かった 次の日も頭の奥に熱がこもってるかんじが続いた

Happy20115
ぴーす ちょき ぶいさいん 影が濃いよ 暑いよ 動きがスローリー

Happy20113
手塚治虫 火の鳥 レジャーシートが小さくなっててびっくり

Happy20117
元祖鹿児島 南国白くま もう、これがしゃっこくて、すっっごくおいしかった 救われた 

Happy201111
きみは、いもりですか? やもりですか? なつかれた かわいいやつめ

Happy201110
指長いねえ

Happy201113
屋台村をふらふら パイナップル食べた これ食べるとアメ横に来た気分

Happy201112100Happy201115200
左:凍らせたペットボトルのジュースをシャーベットにして食べた 冷たくておいしい
右:さけと、シーチキンと、明太子おにぎり むしゃむしゃ

Happy201118
セットリスト

oneOKAMOTO'S

01. 恋をしようよ
02. 笑って笑って
03. Run Chicken Run
04. The Kids Are Alright
05. 欲望を叫べ!!!!
06. Run Run Run

two宮沢和史 as GANGA ZUMBA

01. Rainbow Warriors
02. Choose the Light
03. DISCOTIQUE
04. HABATAKE!
05. Situ no Vuelves

threeコトリンゴ

01. closet
02. 恋とマシンガン
03. ghost dance

fourFennesz+Sakamoto

※セットリスト非公表

five高野寛

01. ベステンダンク
02. Magic days
03. 君に、胸キュン。―浮気なヴァカンス―
04. On the timeline

sixスチャダラパー

01. 今夜はブギー・バック
02. ライツカメラアクション
03. MURDER MUZIK
04. GET UP AND DANCE
05. Shadows Of The Empire
06. かえせ!地球を 2011
07. サマージャム


小沢健二ft.スチャダラパー 今夜はブギーバック


sevenKIMONOS

01. Mogura
02. Soundtrack To Murder
03. Almost Human
04. Tokyo Lights

eightLITTLE CREATURES

01. FOOLISH KING
02. THE SAND CAGE
03. CRIMSON SHADOW
04. NIGHT PEOPLE
05. MOSQUITO CURTAIN
06. HOUSE OF PIANO

nine星野源

01. 歌を歌うときは
02. キッチン
03. くせのうた
04. 老夫婦
05. くだらないの中に

onezeroTHE BEATNIKS

01. 6,000,000,000の天国
02. NO WAY OUT
03. DIDN'T WANT TO HAVE TO DO IT
04. 大切な言葉は一つ「まだ君が好き」
05. ちょっとツラインダ
06. 最終出口行き-Last Train to Exitown-

oneone神聖かまってちゃん

※セットリスト非公表

Happy201119
onetwoサカナクション

01. ルーキー
02. アルクアラウンド
03.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
04. ホーリーダンス
05. アイデンティティ


サカナクション/『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』


onethreesalyu×salyu

01. 話したいあなたと
02. ただのともだち
03. Sailing Days
04. 奴隷
05. 続きを


salyu×salyu_ただのともだち_合成ver.


INFOBAR A01 TV-CM -PRODUCT 30sec.


onefourYUKI

01. JOY
02. メランコリニスタ
03. Hello!
04. Wild Ladies
05. 鳴いてる怪獣
06. ワンダーライン


11.Joy 〜YUKI Sweet Home Rock'n Roll Tour〜


YUKI - 鳴いてる怪獣


YUKI ワンダーライン


onefiveTOWA TEI

※セットリスト非公表

Happy201120
onesixYellow Magic Orchestra

01. Fire Bird
02. Firecracker
03. Behind The Mask
04. The City of Light
05. 京城音楽 / Seoul Music
06. 灰色の段階 / Gradated Gray
07. 体操 / Taiso
08. 千のナイフ / 1000 Knives
09. Cosmic Surfin ~Absolute Ego Dance
10. Cue
11. 東風 / Tong Poo


YMO 東風(TONG POO)

Happy201121
ピーカンのち雨ときどき雷 過酷だったぜWORLD HAPPINESS ブロック指定やめてけろ
でも、全体的にわたし好みのアーティスト揃いで胸熱

帰りに大江戸温泉物語(http://www.ooedoonsen.jp/)で温泉に入り、今年初の浴衣を着た
男は3種類、女は7種類から選べる えぬしは赤い浴衣、わたしはピンクの浴衣を着た

Happy200
そして次の日 8月8日、わたしの誕生日に入籍しました 


|

2011/08/06

FUJI ROCK FESTIVAL '11 31日(日)

Fuji201141
朝起きるとえぬしが海老とホタテとウインナーとしいたけを焼いてくれました

Fuji201143
炭火で焼くとおいしい、しあわせ

Fuji201142
出店で買ってもらった小鳥 カメラにつけました かわいい

Fuji201145
えぬしのTシャツ 燃え尽きてる フジロックに行く前から最終日にこれ着ると張り切ってた 笑う

Fuji201148
テントにとても大きいバッタが出現

Fuji201149
写真撮ってたら威嚇されました こわい 苗場の虫、みんな大きい

Fuji2011410
蛾ではありません、べにっこです 

Fuji2011411
タイコクラブで買ってもらったポンチョ 大活躍 
リュックもカメラも濡れないし、着たまま リュックおろせる なによりフェス気分がぐっとあがる

Fuji2011414
のそのそ

Fuji2011416
パ!出た! byますだおかだ

Fuji2011418
ジャンプしたらポンチョめくれてら レディー蛾蛾

Fuji2011419
STONED CIRCLE オレンジコートの更に奥地にあるパワースポット

Fuji2011426
Cafe´ de Parisで見たポールダンス かっこよかったー

Fuji2011422

Fuji2011423

Fuji2011424

Fuji2011421
しなやかな体で筋肉あるように見えないのにアクロバティック すっごく盛り上がりました

Fuji2011429
フジロックで結婚式が行われたそうです しあわせそう、すてき

天空の結婚式
http://fujirockexpress.net/11/6072.html

Fuji2011430
しゃぼんだま ふわ ふわ わわ わわわ わ

Fuji2011431
ひまわりのステージ

Fuji2011433
旗と旗の間にドラゴンドラ

Fuji2011434
KEEP CLEAN MY FOREST THANX!

Fuji2011435
いろいろなうさぎがいっぱいいてかわいかった

Fuji2011443
毎度おなじみ目玉の木

Fuji2011445
ベストフジロックファッション 金ぴか全身タイツとか、どらえもんタイツとか、おもしろい格好の人いっぱいいた

fujiこの日見たアーティスト

01、DACHAMBO
02、BRITISH SEA POWER
03、MO'SOME TONEBENDER
04、FEEDER
05、MOGWAI
06、YMO
07、THE CHEMICAL BROTHERS
08、くるり
09、THE MUSIC

Fuji2011451
YMO

Fuji2011454
YMO

Fuji2011453
YMO

YMOはワールドハピネスでも見ます 大竹伸朗デザインのTシャツとピンバッチほしい
http://www.barks.jp/news/?id=1000071702&p=1

Fuji2011456
THE CHEMICAL BROTHERS COOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Fuji2011457
DONT THINK

Fuji2011458
映像がかっこいい 3つの画面と会場をリンクさせた映像 痺れる

Fuji2011459
そして最後に日本の国旗を出してくるところなんてにくいねー


The Chemical Brothers - Swoon


The Chemical Brothers - Star Guitar

Fuji20110801165329_4e365b79a65dc
ケミカルブラザーズ セットリスト

THE MUSICのあたりは限界来てて途中で何回も夢みた 夢なのか現実なのかわけがわからなくなった

アーティストの写真見るとあがる ゆっくりじっくり堪能したい
http://fujirockexpress.net/11/

Fuji2011461
夢の終わり 撤収はやい これ、あの輝いてたステラプレイスの星です ぶ、不気味

Fuji2011464
えぬし、ラスボスと戦うの巻


キリトリ✂-------------------------✂-------------------------✂-------------------------✂-------------------------


Fuji2011466
テントのベッドに寝っ転がる そよ風が気持ちいい  タープと旗を新調したのです かわいい

Fuji2011467
フジロック終わった途端こんなに晴れるなんて苗場のいじわる

Fuji2011469
日の丸ニコちゃん

疲労を洗い流すため雪ささの湯へ 
フジロックのあとの雪ささの湯はしみるーー むくんだ足をマッサージしながら余韻に浸り、湯に浸る

Fuji2011470
リストバンドは最終的にこうなりました 募金したらもらえるやーつ

Fuji2011471
足休めかんなっくり(足湯)

Fuji2011473100Fuji2011474200
足湯に入りながら食べるあずきバー贅沢すぎ

Fuji2011479
こっち方面来るとキミドリが眩しいねえ きれい

Fuji2011480100Fuji2011481200
喫茶店で甘味を食べて次の日の作戦を練る

フジロックのあとにまさかの長岡まつり大花火大会 人生どれだけ楽しむ気なんでしょう、わたしたち

|

FUJI ROCK FESTIVAL '11 30日(土)

Fuji201146
夜中の雨がすごくて、起きたら沈んでぶくぶくしてるかもと思いながらも睡魔に勝てなくて寝た
テントまわりに堀ほりほりしておいて大正解 連日カッパの上にポンチョ着て重装備

カレーを食べて、もう、行っていいよと送り出してもらう
グリーンまで走る走る 朝一番のクラムボン

Fuji201131
田植えDISCO 歩く度に靴脱げそうになる 埋まって、引っ張られる


Clammbon クラムボン - KANADE Dance

Mito359455028
photo by mito

はやくこの場を立ち去りたいと思うほど 近年稀にみる大泣きをかましてしまった

ライブで泣きすぎてティッシュ足りなくなるとか、、

クラムボンはその時々の想いを歌にのせてくる 琴線にふれすぎて苦しいよ だいすきだ

クラムボン、ほんと、すきになってよかったなあ こんなにも、わたしを、わたしたちをしあわせにしてくれる

おおきなシャボン玉にみんなのいい顔が映って空にぐんぐんのぼっていったよ

いくこちゃん、グリーンステージにグリーンの衣装が映えて素敵だった 合わせてくるところがなんとも可愛らしい

ハラカミさんの旅立ちのためのFolklore 何人の人が泣いただろう

Fuji201135
どろんこの靴を洗う人々

Fuji201136
川が増水していいかんじの洗い場ができた

fujiこの日見たアーティスト

01、クラムボン
02、FOUNTAINS OF WAYNE
03、THE NAKED AND FAMOUS
04、G. Love & Special Sauce
05、ハナレグミ
06、BATTLES
07、KIMONOS

@MatsuriStudio: KIMONOSの曲「Haiya」をハラカミさんにRemixお願いしたいと考えていました。
明日のKIMONOS@レッドマーキーステージ、ハラカミさんの冥福を祈り、天に届くように大声で「Haiya」歌います!(向井秀徳)

08、TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
09、DIGITALISM
10、Faces
11、INCUBUS
12、CONGOTRONICS vs ROCKERS


The Naked And Famous - Punching In A Dream


The Naked And Famous - Young Blood

The Naked And Famousのライブすごく良かった イエーイイエイイエイイエイ♫

Fuji201132
ハナレグミが歌ったら晴れたーー タカシくんもグリーンの服だった かわいいなあ、もう

Fuji201133
フジロックのグリーンステージで歌えることがどんなに嬉しいか語る 
嬉しい嬉しいが伝わる 伝染する 楽しい楽しいが伝わる 伝染する

セットリスト

01、音タイム 
02、あいのわ 
03、家族の風景 
04、光と影 
05、明日天気になれ 
06、新曲 
07、オハナレゲエ

Fuji2011444
ハイネケン ぷはーっ

Fuji201134
チョコバナナクレープ 疲れてきたときの甘いもの最高 

Fuji2011371001Fuji201139200
ジャスミンタイのバジル炒めとグリーンカレーは外せない

Fuji2011311
BATTLESがはじまってえぬしは前方に走り出した 「やっぱり前に行ってよかった。シールもらった」とうれしそうだった


Battles - Atlas (from the album Mirrored)

Fuji2011314
DIGITALISM ♡♡♡


Digitalism - 2 Hearts

Fuji2011315
グリーンステージ後方に椅子を設置してた この位置からのグリーンステージの眺めはなんだかVIPになった気分

Fuji2011455
ニコちゃんマーク 日本国旗バージョン がんばろう日本

Fuji2011317
フェスの出店はわたしのすきなものが詰まってる わーわーと髪の毛が逆立つ感じ

Fuji2011318
浮遊するレインボー どんどんすごくなっていくね、フジロック 見るところ多すぎて目移りしてしまう 

Fuji2011233
夜のOrange Courtはほんと自由 延長しまくり

Fuji2011322
夜のCafe´ de Parisはムーンキャラバンの特権

Fuji2011325100Fuji2011323200
左:営業時間は適当らしい この気だるい感じ好きです 右:乳首はみ出てます

Fuji2011326
わたしたちのテントに浮かぶ星 おやすみなさい また明日 つづく


|

FUJI ROCK FESTIVAL '11 29日(金)

Fuji201121
ぐっすり眠れた 意識がすぐになくなった 深い、眠り 目覚めすっきり

Fuji201122
朝ごはんは、いんげん豆とにんじんの肉巻きといくらごはん う!ま!い!

Fuji2011210
雨で川が増水

Fuji2011436
いつも顔を出してる目玉の石が沈んでる、ぶくぶくぶく

Fuji2011211
はーとの葉っぱ

Fuji2011439
てるてるぼうず あしたはれますEとうに

Fuji2011440
にっこり、にっこり

Fuji2011212
ツリーハウス キッズランド大充実

Fuji2011441
目玉の岩

Fuji2011442
にっこり

Fuji2011213
フェスごはんだいすっき 

Fuji2011215
タイラーメンは絶対食べちゃう 家でもお店でもフェスでも食べる 大好物

Fuji358678298Fuji358678298
HMVブースのキャンペーンでA賞(フジロックとHMVのコラボバスタオル)とB賞(HMVのタオル)当たった
やっぱり運が良い 

Fuji2011217
fujiこの日見たアーティスト

1、KAISER CHIEFS
2、MANU CHAO LA VENTURA
3、SAKEROCK
4、The Birthday
5、ARCTIC MONKEYS
6、CSS
7、COLDPLAY
8、BIG AUDIO DYNAMITE

Fuji2011220
ステージを撮る人を撮る

Fuji2011221
人、人、人の上を人が泳ぐ

Fuji2011223
バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ曲で登場 

コールドプレイセットリスト

01.MX
02.Hurts Like Heaven
03.Yellow
04.In My Place
05.Major Minus
06.Lost!
07.Singin' In The Rain (Gene Kelly cover)
08.The Scientist
09.Cemeteries of London
10.Violet Hill
11.God Put A Smile Upon Your Face
12.Us Against the World
13.Politik
14.Viva La Vida
15.Charlie Brown
16.Life Is For Living

Encore:
17.Clocks
18.Fix You
19.Every Teardrop is a Waterfall


Coldplay - Viva La Vida


Coldplay - Yellow

Fuji2011224
イロトリドリの風船

Fuji2011225
神々しい

Fuji2011228
降り続いた雨が作り出した空間、宙に浮かぶ水の粒が光をひろった

Fuji2011229
はじまりとおわりに花火 口あんぐり、のち、絶叫

Fuji2011230
今まで見たライブで一番凝ったセットだった 究極のエンターテイナー

Fuji2011231
花火、風船、レーザー、もりだくさん
歌も演奏も映像も完璧すぎて 3Dのミュージックビデオを見ている錯覚を起こす すごすぎる

Fuji2011232
強い光の大きな粒が地面と森に落ちてるこの道だいすき

つづく

|

FUJI ROCK FESTIVAL '11 前夜祭

Fuji201113
夜、興奮して眠れなかった

コールドプレイを聞きながら苗場へ向かう
上里SAで焼きたてのパンを食べて、赤城高原SAで肉そばを食べた

Fuji201114
はじめてのムーンキャラバン、良いこと尽くめ

1、車でびゅーんと中まで入れるから重い荷物を運ばなくても良い
2、トイレが水洗、並ばない
3、シャワーがある
4、火を使えるのでアウトドアクッキングができる
5、空いてる
6、リハーサル、未完成の会場が見れる
7、夜のボードウォークを一人占めできる

Fuji201115
雨、雨、雨のフジロック 川作って大正解 水の流れを見るのがたのしい

Fuji201116
てづくりの髪飾りは帽子につけました

Fuji201117
ダッチオーブンでローストチキン 今まででいちばんおいしくできた

Fuji201118
タイコクラブで欲しくてたまらなかったけど、結局買わなかった星 マライカで買いました かわいい

Fuji201119
前夜祭へ向かう 辺り一面、何処も彼処も、幻想的

Fuji2011462
この景色を二人占め 森が騒いでるよう
ところ天国の 森というスクリーンに映し出された光の粒の洪水、うねり、虹 綺麗だったーー

Fuji2011110
リハーサル見たさに行ったり来たり、ゆっくり歩く 
警備員に怒られ、ごみばこの後ろにこっそり隠れた三人組を見た 愉快な気持ち

Fuji2011111
花火があがったよ 

Fuji2011112
弾けるキャンディーが入ったミントアイスみたい

抽選会でハイネケンのバンダナ当たったのだ 最近運が良い

Fuji2011113
前夜祭会場からムーンキャラバンまではちょっとしたトレッキング 

Fuji2011115
七夕みたいでもあり、飴みたいでもある

Fuji2011114
きらきら よーく目を凝らして見ると蛾がいっぱい止まっていました ぎゃー

Fuji2011116
バッキバキのレーザー 誰もいないステージ

Fuji2011320
rei harakamiの訃報を知り、眠る こころがしんとする


くるり - ばらの花 ~ Rei Harakami remix

|

2011/06/20

100万人のキャンドルナイト@増上寺2011

100201106201100201106202
雨が降って寒かったのでコールマンの水筒にチャイを入れる
100万人のキャンドルナイト(http://www.candle-night.org/jp/)のこの日、はじめて使うコールマンのピンクの水筒
パッキンの色がこれまたかわいい

100201106203
長いエスカレーター シンメトリー

100201106204
雨のせいか人はまばら、ぱらぱらといるかんじ 雨は味方 一番前の真ん中でステージを見ることができた

100201106205
東京タワーのオレンジの光が霧でぶわわとひろがる 増上寺が神々しかった

100201106206
階段にキャンドル ぽつぽつと雨音、ぽつぽつと光

100201106207
16:00 オープニング
16:00 明星学園和太鼓部
16:15 「食べて復興応援屋台」トーク
     遠藤蒲鉾店(宮城県塩釜)、世嬉の一酒造(岩手県一関)、福島わかば会(福島県)
16:30 Yaeライブ
18:30 「東北の水産復興を考える会」トーク
     Lie(モデル)上田勝彦(水産庁職員)
19:00 birdライブ
19:50 東京タワー消灯カウントダウン
20:00 Salyuライブ
20:25 冨永愛(朗読)


to U - Salyu Live @Budokan


新しいYES


salyu×salyu_ただのともだち_4分割ver.


Lily Chou-Chou - Glide リリイ・シュシュ- グライド

Lily Chou-ChouがSalyuだと知ったときは衝撃だった

salyuセットリスト
01.cure the World
02.to U
03.青空
04.新しいYES

100201106209

1002011062010
月と太陽

1002011062011
赤信号

1002011062012
青信号
雨が降ると、道路に様々な光が反射するから好き

1002011062013
東京タワーのライトアップは天の川

1002011062014
MCの人が言っててはじめて気づいた 天の川…?

1002011062015
駅まで迎えにきてくれたえぬしと餃子の王将へ 旅の作戦会議 わくわくする

|

2011/06/17

第4回ゆんたく高江

Yuntakutakae3
第4回ゆんたく高江(http://yuntaku-takae.blogspot.com/)に行ってきました
早すぎたので、新大久保をぶらぶら

Yuntakutakae1100Yuntakutakae2200
紫陽花がきれい 
えぬしが代車でドライブしたいというのでひとりで行く予定だったけどふたりで行きました 
えぬしは代車を返す時間が来たから途中で帰ったけどね

Yuntakutakae8Yuntakutakae9600
路地裏のパスタ屋さんでランチ

Yuntakutakae10300Yuntakutakae111100
小泉八雲記念公園 新大久保で小泉八雲に出会うとはびっくり 
明治村の汐留バー、ラフカディオ珈琲(明治の文豪小泉八雲ゆかりの珈琲)の小泉八雲!

Yuntakutakae14
ひらひら飛んできた

Yuntakutakae15
逃げない… これは、蝶?蛾?

Yuntakutakae16
TIMETABLE

16:00-17:00  LIVE:七尾旅人 feat. 原田郁子

<転換> トークアピール:坂田昌子さん(虔十の会)

17:15-17:50 LIVE:I am a kamura(ex.フランクチキンズ)

<転換> トークアピール:外間三枝子さん(一坪反戦地主会・関東ブロック)

18:25-19:00 LIVE:ピラルク(from高江)

<転換> トークアピール:園良太さん(沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会)

19:20-19:55 演劇人による、アクティブ朗読劇「高江への行き方」
      play unit チワワ(協力:非戦を選ぶ演劇人の会)

<転換>

20:05-20:35 TALK:高江の住民のお話

<転換>

20:45-21:10 LIVE:nacca

<転換>

21:20-22:05 LIVE:ラビラビ


七尾旅人 どんどん季節は流れて


Rollin' Rollin' 弾き語りバージョン(七尾旅人×やけのはら)

[高画質で再生]

原田郁子「銀河」 

旅人と郁子ちゃんがお互いの歌を一緒に歌う これだけでもやばいのに、、、スペシャルゲスト向井秀徳!!!

七尾旅人×原田郁子×向井秀徳のローリンローリン!! Rollin' Rollin'のラップが繰り返される諸行無常て!!

す ご い も の を 目 の 前 で 目 撃 し て し ま っ た

旅人と郁子ちゃんが一緒に歌う「どんどん季節は流れて」「なみだ と ほほえむ」「銀河」などなどとてもとても良かったです

Yuntakutakae17
舎人ライナー 乗るの二回目
ちょっとしたアトラクションに乗った気分で日暮里から見沼代親水公園までばびゅーん 
えぬしが迎えにきてくれたから車の前でおだった踊りを披露したら通行人に見られてたらしい…

Yuntakutakae18
Yuntakutakae19Yuntakutakae20
銚子丸そのへんにいっぱいあるからスルーしてたけど、テレビでうまくて安いとやってたからはじめて行った 
ほたてが肉厚でおいしかったー はー、ごちそうさまでした 

|

2011/06/11

TAICOCLUB '11 日曜日

2taico2001060910
おはよう

2taico2001060925
まさる

2taico2001060912
テントテントテント

2taico200106099
わたしたちのテント このテントは初お披露目
フラミンゴの羽がくるくるまわる地面にさすやつと小人の地面にさすやつ忘れたー
ハンモックもお母さんにもらったやつあるのにすっかり忘れてた

このテントほしい
http://www.firebox.com/product/3644/VW-Camper-Van-Tent

2taico2001060916
このきのこをタープで囲みたい 遊具をテントと同化させたらたのしそう わくわく

2taico2001060917
白樺の横に丸太のベンチ このポジションいいなー

2taico2001060915
手作りのてるてるぼーず かわいい やっぱ、手作りにはかないませんなあ

2taico200106092
ソフトドリンク500円が許せなくて、寝起きにビール飲んでやったぜ だって、同じ値段なんだもーん

2taico2001060911
トイレに並ぶ人々

2taico200106097
トイレに並ぶ人々 上から見た図

2taico200106096
夜と昼間は違う顔

2taico200106094
風に揺れるのを見るとおだやかな気持ちになる

2taico200106095
現代アートっぽい

2taico200106098
まつぼっくりついたままの枝ひろった

2taico200106093
日の出見ようとしてたのに、まさかの8時間睡眠 DJ ibiki a.k.a. えぬし 寝ながらラップはすげえぜ

2taico2001060922
múmのDJ見逃してぐーすか寝てた それはそれでしあわせ

2taico2001060913
ハンモックでぐーぐー寝てほとんどステージに行かないという上級者の楽しみ方をいつかしてみたいぜ

2taico2001060914
いっぱいあるとかわいい 目移りして どれかひとつ 選べない

2taico2001060918
麺が太いやきそば食べた ショウガの代わりにふくしん漬け

2taico2001060919
ソフトクリーム なんか、形がへんてこ

2taico2001060920
ぐー すぴー

2taico2001060921
みんなくつ脱いでた 芝生気持ちいい

2taico2001060927
ふわわわわわ

2taico2001060926
滑り台で山をおりるのだ

2taico2001060924
本日ふたつめのソフトクリーム 売店のソフトクリームのほうが牛乳の味がしておいしかった

2taico2001060928
ぶらんこにのるえぬし

2taico2001060923
しゃぼんだまのある風景

2taico2001060930
四葉のクローバーをみつけたよ

2taico2001060931
頭上注意 誰かの忘れ物

2taico2001060932
頭上注意 入り口に置いてきました

2taico200106091
雨ニモマケズ 風ニモマケズ

2taico2001060933
ステージを分解する職人たち かっこいい

2taico2001060934
すたこらさっさと自慢の台車を押して坂をのぼっていった台車男えぬし

渋滞回避するためにサービスエリアで6時間寝たので中央道渋滞なしでした
こういうときに車中泊キット(?)は便利

Hon20110610
四葉のクローバーはこうなりました

おしまい

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Art | Book | Collection | Cooking | Food | Hot spring | Movie | Music | Pet | Shopping | Travel